効果的なEメールマーケティングの始め方

7K0A0606.jpg多くの企業が既に取り組んでいるであろう「Eメールマーケティング」。取組みはしているけども、高い効果を生むための「最適化」できていますか?

マーケティング担当者が直面する「メールマーケティング」の課題


現在はLINEやTwitter、FacebookといったSNSなど、様々なデジタルチャネルを活用したマーケティングが展開されていますが、マーケティングにおけるデジタルチャネルの走りであり、且つ今もなお現役といえば、「Eメール」が挙げられることでしょう。

B2BやB2Cなどビジネスモデル問わず、顧客やリードとのコミュニケーションツールとして、CRM、SFAのアウトプットチャネルとして、「メール」はインターネットを介したマーケティングが始まった初期から、有効的なチャネルの1つとして機能してきました。

そんなEメールですが、「購読者の獲得、維持」や「マーケティング効果の可視化」など、より高い効果を出し、そしてその効果を企業のエグゼクティブたちに伝えるための課題が山積みとなっています。

マーケ担当者がEメールマーケティングに対して主にどのような課題・挑戦を抱えており、どのようにして解決へと向け努力しているのかを取り纏めた資料を、インバウンドマーケティング支援とマーケティングオートメーションツールを提供する米国Hubspot社が提供していますので、一部を抜粋、翻訳致しました。

メールマーケティングをより効果の高いものにしたい、他のマーケ担当者がメールマーケティングに対して抱えている課題を知りたい、などご興味があればぜひ以下のホワイトペーパーをダウンロードしてください。

eBook「Eメールマーケティングの始め方 Part1」 のダウンロードはこちら


vs_toiawase.png

RELATED POSTS