ブログ一覧
- カスタマーサクセスに関する5つの誤解-前編-
- カスタマーサクセス理論から考えるRPA導入効果拡大のためのポイント -後編-
- ここまで来た!最新クラウドで簡単に実現できるAI導入
- カスタマーサクセス理論から考えるRPA導入効果拡大のためのポイント -中編-
- RPA導入における心得とプロセスのコツ~UiPath導入現場から~後編
- カスタマーサクセス理論から考えるRPA導入効果拡大のためのポイント -前編-
- コンタクトセンター運営のあるべき姿とその実現に向けたアウトソーシング活用術 -前編-
- 7/31開催「理論と実践から学ぶカスタマーサクセスの基本」イベントレポート
- 次世代型SVに求められる「BPR」「ソリューションデザイン」「現場運営」3つの視点
- コンタクトセンターにおけるRPA活用事例と障壁、およびその打ち手
- すでに成功を収めている、国内企業のカスタマーサクセス取り組み事例
- RPA導入における心得とプロセスのコツ~UiPath導入現場から~前編
- 成長企業の常識、企業と顧客を成功に導く「カスタマーサクセス」-これからの時代の必勝法- ~第3回~
- 今脚光を浴びるRPA市場、その情勢と主要ツールを調査
- 注目のITソリューションが集結、「2018 Japan IT Week 春」ハイライト
- 成長企業の常識、企業と顧客を成功に導く「カスタマーサクセス」-これからの時代の必勝法- ~第2回~
- コールセンターが担う顧客体験価値最大化への取り組み/大手カメラメーカー編
- 成長企業の常識、企業と顧客を成功に導く「カスタマーサクセス」-これからの時代の必勝法- ~第1回~
- IoT進展・深化に伴うリスク・問題とその打ち手としてのブロックチェーン
- チャットボット導入のその前に!見える化を含めたFAQのPDCAサイクル確立を
- RPAツール導入で慢性的な人材不足の解消と全社的効率性の最大化
- 『コールセンター/CRMデモ&コンファレンス2017 in東京』訪問&出展レポート
- ナレッジ&セルフサービスの充実で、カスタマーエクスペリエンスを高めつつ、人手不足も改善!
- アマゾンウェブサービス(AWS)活用事例のご紹介
- チャットボット、4つの型で考える活用方法~第2回~SFA(セールスフォースオートメーション)特化型で営業効率化!
- コールセンター地方拠点化のポイントや課題について(前編)
- チャットボット、4つの型で考える活用方法~第1回~
- スムーズな開発を実現するためのコンテナ仮想化
- コンタクトセンターの業務改革と賢いシステム導入のためのクラウドサービス活用
- 2017年 CRM/コンタクトセンターテクノロジートレンド
- コンタクトセンターにおけるAI導入検討時のポイント
- 初めてのアウトソーシングを成功させるには?~落とし穴にはまらない3つの手法~(後編)
- 初めてのアウトソーシングを成功させるには?~落とし穴にはまらない3つの手法~(前編)
- ソーシャルメディアキャンペーン6つの"型"と企画立案のフレームワーク (後編)
- ソーシャルメディアキャンペーン6つの"型"と企画立案のフレームワーク(前編)
- コールセンター向け 顧客対応チャットボット導入検討時のポイント
- "真のファン"化を促すロイヤリティプログラム導入のポイント
- 2016年CRM/コンタクトセンターの潮流(テクノロジー編)
- 2016年 CRM/コンタクトセンターの潮流
- そのタブレット導入待った!導入前に注意すべき4つのポイント
- CRMにおけるタブレット導入のメリット
- 経営に貢献するコールセンターへ「変革」させるために
- コンタクトセンターでSMSを活用するメリットとは?
- CRMシステムは導入すべき?コールセンター新規立ち上げ・拡大時に考慮すべき検討項目集
- 顧客体験の向上を目指す。保険業界コンタクトセンターの挑戦
- 経営者インタビュー:コンタクトセンターの「いま」と「これから」
- 日本最大級のCRMイベント「コールセンター/CRMデモ&コンファレンス」 訪問レポート
- 徹底した「つながる化」で顧客との距離を縮める
- 「顧客体験の最適化」を実現するために解決すべき課題
- キーワードは「現場最優先」と「見せる化」。オペレータにも運営管理者にも嬉しいシステムとは?
- カスタマーサポートの「セルフサービス化」を促進する、FAQの"鮮度"の保ちかた
- エスカレーション抑制に効く4つのポイント
- コンタクトセンターの「いま」④ ~ユーザーの心に寄り添う「恋愛コンシェルジュ」会員制SNSサービスのお問い合わせ対応プロジェクト
- コンタクトセンターの「いま」③ ~「警察の検挙」を参考に業務をゼロから構築。不動産情報サイトパトロールの舞台裏
- コンタクトセンターの「いま」② ~ヒューマン・マネジメントこそがセンター運営の鍵!
- コンタクトセンターの「いま」①~現場の「いま」を紐解く3つのキーワード
- カスタマーサービスの「セルフサービス化」で気を付けるべきこと
- カスタマーサービスの「セルフサービス化」、「ノンボイス化」が企業にもたらす影響
- 次世代コンタクトセンターデザイン論⑤ ~テクノロジー偏重への警鐘 -「人と人」のコミュニケーションこそプラスアルファの価値提供の鍵~
- 分析がもたらす新しい可能性! BIツールがコンタクトセンターにもらたす効果
- 次世代コンタクトセンターデザイン論④ ~鉄道会社発「コンタクトセンター情報ハブ化」への挑戦~
- お客様の素早い特定と最適な"個客"対応を実現!受電時の初動を早める3つのポイント
- 次世代コンタクトセンターデザイン論③ ~コンタクトセンターでお客様を"見える化"する。金融業界にみる次世代コンタクトセンター像~
- 成果を出すアウトバウンドに必要な3要素
- CS調査を効率的/精緻に実施するコツ
- 次世代コンタクトセンターデザイン論②~大手ホテルグループが描く、次世代コンタクトセンター像~
- コンタクトセンターのトレンド(テクノロジー編)2015年版
- 「顧客満足度」ではなく「顧客サプライズ」思考に切り替えよう
- 次世代コンタクトセンターデザイン論①~次世代コンタクトセンターに求められる役割とは?~
- コンタクトセンターのトレンド 2015年版
- クラウド化がもたらすコンタクトセンターのコスト最適化
- コンタクトセンターのクラウド化に向けて企業が考慮すべきポイント
- 何故、マーケティングオートメーションだけに頼ってはならないのか?
- デジタルマーケティング学習記 その1 ~知識0からのデジマ入門~
- 効果的なEメールマーケティングの始め方
- メールマーケティングは時代遅れ?メールマーケティングの実情とマーケティングオートメーションがもたらす変化 (後編)
- メールマーケティングは時代遅れ?メールマーケティングの実情とマーケティングオートメーションがもたらす変化(前編)
- マーケティング担当者がマーケティングオートメーションツールに求めること