ブログ一覧

  1. カスタマーサクセス理論から考えるRPA導入効果拡大のためのポイント -中編-
  2. RPA導入における心得とプロセスのコツ~UiPath導入現場から~後編
  3. カスタマーサクセス理論から考えるRPA導入効果拡大のためのポイント -前編-
  4. コンタクトセンター運営のあるべき姿とその実現に向けたアウトソーシング活用術 -前編-
  5. 7/31開催「理論と実践から学ぶカスタマーサクセスの基本」イベントレポート
  6. 次世代型SVに求められる「BPR」「ソリューションデザイン」「現場運営」3つの視点
  7. コンタクトセンターにおけるRPA活用事例と障壁、およびその打ち手
  8. すでに成功を収めている、国内企業のカスタマーサクセス取り組み事例
  9. RPA導入における心得とプロセスのコツ~UiPath導入現場から~前編
  10. 成長企業の常識、企業と顧客を成功に導く「カスタマーサクセス」-これからの時代の必勝法- ~第3回~
  11. 今脚光を浴びるRPA市場、その情勢と主要ツールを調査
  12. 注目のITソリューションが集結、「2018 Japan IT Week 春」ハイライト
  13. 成長企業の常識、企業と顧客を成功に導く「カスタマーサクセス」-これからの時代の必勝法- ~第2回~
  14. コールセンターが担う顧客体験価値最大化への取り組み/大手カメラメーカー編
  15. 成長企業の常識、企業と顧客を成功に導く「カスタマーサクセス」-これからの時代の必勝法- ~第1回~
  16. IoT進展・深化に伴うリスク・問題とその打ち手としてのブロックチェーン
  17. チャットボット導入のその前に!見える化を含めたFAQのPDCAサイクル確立を
  18. RPAツール導入で慢性的な人材不足の解消と全社的効率性の最大化
  19. 『コールセンター/CRMデモ&コンファレンス2017 in東京』訪問&出展レポート
  20. ナレッジ&セルフサービスの充実で、カスタマーエクスペリエンスを高めつつ、人手不足も改善!
  21. アマゾンウェブサービス(AWS)活用事例のご紹介
  22. チャットボット、4つの型で考える活用方法~第2回~SFA(セールスフォースオートメーション)特化型で営業効率化!
  23. コールセンター地方拠点化のポイントや課題について(前編)
  24. チャットボット、4つの型で考える活用方法~第1回~
  25. スムーズな開発を実現するためのコンテナ仮想化
  26. コンタクトセンターの業務改革と賢いシステム導入のためのクラウドサービス活用
  27. 2017年 CRM/コンタクトセンターテクノロジートレンド
  28. コンタクトセンターにおけるAI導入検討時のポイント
  29. 初めてのアウトソーシングを成功させるには?~落とし穴にはまらない3つの手法~(後編)
  30. 初めてのアウトソーシングを成功させるには?~落とし穴にはまらない3つの手法~(前編)
  31. ソーシャルメディアキャンペーン6つの"型"と企画立案のフレームワーク (後編)
  32. ソーシャルメディアキャンペーン6つの"型"と企画立案のフレームワーク(前編)
  33. コールセンター向け 顧客対応チャットボット導入検討時のポイント
  34. "真のファン"化を促すロイヤリティプログラム導入のポイント
  35. 2016年CRM/コンタクトセンターの潮流(テクノロジー編)
  36. 2016年 CRM/コンタクトセンターの潮流
  37. そのタブレット導入待った!導入前に注意すべき4つのポイント
  38. CRMにおけるタブレット導入のメリット
  39. 経営に貢献するコールセンターへ「変革」させるために
  40. コンタクトセンターでSMSを活用するメリットとは?
  41. CRMシステムは導入すべき?コールセンター新規立ち上げ・拡大時に考慮すべき検討項目集
  42. 顧客体験の向上を目指す。保険業界コンタクトセンターの挑戦
  43. 経営者インタビュー:コンタクトセンターの「いま」と「これから」
  44. 日本最大級のCRMイベント「コールセンター/CRMデモ&コンファレンス」 訪問レポート
  45. 徹底した「つながる化」で顧客との距離を縮める
  46. 「顧客体験の最適化」を実現するために解決すべき課題
  47. キーワードは「現場最優先」と「見せる化」。オペレータにも運営管理者にも嬉しいシステムとは?
  48. カスタマーサポートの「セルフサービス化」を促進する、FAQの"鮮度"の保ちかた
  49. エスカレーション抑制に効く4つのポイント
  50. コンタクトセンターの「いま」④ ~ユーザーの心に寄り添う「恋愛コンシェルジュ」会員制SNSサービスのお問い合わせ対応プロジェクト
  51. コンタクトセンターの「いま」③ ~「警察の検挙」を参考に業務をゼロから構築。不動産情報サイトパトロールの舞台裏
  52. コンタクトセンターの「いま」② ~ヒューマン・マネジメントこそがセンター運営の鍵!
  53. コンタクトセンターの「いま」①~現場の「いま」を紐解く3つのキーワード
  54. カスタマーサービスの「セルフサービス化」で気を付けるべきこと
  55. カスタマーサービスの「セルフサービス化」、「ノンボイス化」が企業にもたらす影響
  56. 次世代コンタクトセンターデザイン論⑤ ~テクノロジー偏重への警鐘 -「人と人」のコミュニケーションこそプラスアルファの価値提供の鍵~
  57. 分析がもたらす新しい可能性! BIツールがコンタクトセンターにもらたす効果
  58. 次世代コンタクトセンターデザイン論④ ~鉄道会社発「コンタクトセンター情報ハブ化」への挑戦~
  59. お客様の素早い特定と最適な"個客"対応を実現!受電時の初動を早める3つのポイント
  60. 次世代コンタクトセンターデザイン論③ ~コンタクトセンターでお客様を"見える化"する。金融業界にみる次世代コンタクトセンター像~
  61. 成果を出すアウトバウンドに必要な3要素
  62. CS調査を効率的/精緻に実施するコツ
  63. 次世代コンタクトセンターデザイン論②~大手ホテルグループが描く、次世代コンタクトセンター像~
  64. コンタクトセンターのトレンド(テクノロジー編)2015年版
  65. 「顧客満足度」ではなく「顧客サプライズ」思考に切り替えよう
  66. 次世代コンタクトセンターデザイン論①~次世代コンタクトセンターに求められる役割とは?~
  67. コンタクトセンターのトレンド 2015年版
  68. クラウド化がもたらすコンタクトセンターのコスト最適化
  69. コンタクトセンターのクラウド化に向けて企業が考慮すべきポイント
  70. 何故、マーケティングオートメーションだけに頼ってはならないのか?
  71. デジタルマーケティング学習記 その1 ~知識0からのデジマ入門~
  72. 効果的なEメールマーケティングの始め方
  73. メールマーケティングは時代遅れ?メールマーケティングの実情とマーケティングオートメーションがもたらす変化 (後編)
  74. メールマーケティングは時代遅れ?メールマーケティングの実情とマーケティングオートメーションがもたらす変化(前編)
  75. マーケティング担当者がマーケティングオートメーションツールに求めること