ブログ一覧

  1. コールセンター地方拠点化のポイントや課題について(前編)
  2. チャットボット、4つの型で考える活用方法~第1回~
  3. スムーズな開発を実現するためのコンテナ仮想化
  4. コンタクトセンターの業務改革と賢いシステム導入のためのクラウドサービス活用
  5. 2017年 CRM/コンタクトセンターテクノロジートレンド
  6. コンタクトセンターにおけるAI導入検討時のポイント
  7. 初めてのアウトソーシングを成功させるには?~落とし穴にはまらない3つの手法~(後編)
  8. 初めてのアウトソーシングを成功させるには?~落とし穴にはまらない3つの手法~(前編)
  9. ソーシャルメディアキャンペーン6つの"型"と企画立案のフレームワーク (後編)
  10. ソーシャルメディアキャンペーン6つの"型"と企画立案のフレームワーク(前編)
  11. コールセンター向け 顧客対応チャットボット導入検討時のポイント
  12. "真のファン"化を促すロイヤリティプログラム導入のポイント
  13. 2016年CRM/コンタクトセンターの潮流(テクノロジー編)
  14. 2016年 CRM/コンタクトセンターの潮流
  15. そのタブレット導入待った!導入前に注意すべき4つのポイント
  16. CRMにおけるタブレット導入のメリット
  17. 経営に貢献するコールセンターへ「変革」させるために
  18. コンタクトセンターでSMSを活用するメリットとは?
  19. CRMシステムは導入すべき?コールセンター新規立ち上げ・拡大時に考慮すべき検討項目集
  20. 顧客体験の向上を目指す。保険業界コンタクトセンターの挑戦
  21. 経営者インタビュー:コンタクトセンターの「いま」と「これから」
  22. 日本最大級のCRMイベント「コールセンター/CRMデモ&コンファレンス」 訪問レポート
  23. 徹底した「つながる化」で顧客との距離を縮める
  24. 「顧客体験の最適化」を実現するために解決すべき課題
  25. キーワードは「現場最優先」と「見せる化」。オペレータにも運営管理者にも嬉しいシステムとは?
  26. カスタマーサポートの「セルフサービス化」を促進する、FAQの"鮮度"の保ちかた
  27. エスカレーション抑制に効く4つのポイント
  28. コンタクトセンターの「いま」④ ~ユーザーの心に寄り添う「恋愛コンシェルジュ」会員制SNSサービスのお問い合わせ対応プロジェクト
  29. コンタクトセンターの「いま」③ ~「警察の検挙」を参考に業務をゼロから構築。不動産情報サイトパトロールの舞台裏
  30. コンタクトセンターの「いま」② ~ヒューマン・マネジメントこそがセンター運営の鍵!
  31. コンタクトセンターの「いま」①~現場の「いま」を紐解く3つのキーワード
  32. カスタマーサービスの「セルフサービス化」で気を付けるべきこと
  33. カスタマーサービスの「セルフサービス化」、「ノンボイス化」が企業にもたらす影響
  34. 次世代コンタクトセンターデザイン論⑤ ~テクノロジー偏重への警鐘 -「人と人」のコミュニケーションこそプラスアルファの価値提供の鍵~
  35. 分析がもたらす新しい可能性! BIツールがコンタクトセンターにもらたす効果
  36. 次世代コンタクトセンターデザイン論④ ~鉄道会社発「コンタクトセンター情報ハブ化」への挑戦~
  37. お客様の素早い特定と最適な"個客"対応を実現!受電時の初動を早める3つのポイント
  38. 次世代コンタクトセンターデザイン論③ ~コンタクトセンターでお客様を"見える化"する。金融業界にみる次世代コンタクトセンター像~
  39. 成果を出すアウトバウンドに必要な3要素
  40. CS調査を効率的/精緻に実施するコツ
  41. 次世代コンタクトセンターデザイン論②~大手ホテルグループが描く、次世代コンタクトセンター像~
  42. コンタクトセンターのトレンド(テクノロジー編)2015年版
  43. 「顧客満足度」ではなく「顧客サプライズ」思考に切り替えよう
  44. 次世代コンタクトセンターデザイン論①~次世代コンタクトセンターに求められる役割とは?~
  45. コンタクトセンターのトレンド 2015年版
  46. クラウド化がもたらすコンタクトセンターのコスト最適化
  47. コンタクトセンターのクラウド化に向けて企業が考慮すべきポイント
  48. 何故、マーケティングオートメーションだけに頼ってはならないのか?
  49. デジタルマーケティング学習記 その1 ~知識0からのデジマ入門~
  50. 効果的なEメールマーケティングの始め方
  51. メールマーケティングは時代遅れ?メールマーケティングの実情とマーケティングオートメーションがもたらす変化 (後編)
  52. メールマーケティングは時代遅れ?メールマーケティングの実情とマーケティングオートメーションがもたらす変化(前編)
  53. マーケティング担当者がマーケティングオートメーションツールに求めること